そしてだれもいなくなった

 

 

 

家族が旅行にでているので、

ひとりきりの休日でした。

 

 

家事や洗濯、冬物のかたづけ

気になってたところの掃除、

お買いもの、やりたいことぜんぶ順調。

 

 

 

 

ひさびさにゆっくりできました。

(いつも言ってるけど。笑

 

 

ひとりで暮らすのはさみしいから

これからもずっとだれかといっしょに暮したいけど、

たまにはこんな時間も必要かな‐。

今日はおとなりのおばあちゃんと

犬としかしゃべってない。

でも、おばあちゃんにやさしい言葉をかけられて

じっといちんち黙ってる間に

どんどんこころがクリアになっていくのがわかる。

貴重な休日。

 

 

 

 

3月4月はちょっと自信なくしてたから

ひとりになったらがっつり落ち込むかと思ったけど

そんなことなかった。

落ち込んで過ごした時間も

これからの糧にして、自分ささえていかなきゃね。

一歩前進。

そして、その間にさえも

あたしのそばにいてくれたひとびとに

ちいさな感謝を。

 

 

 

 

 

あとは上がるばっかりな初夏がやってくるのが

ひさしぶりに楽しみになってます★

明日は晴れる気がする!