Entries from 2014-12-01 to 1 month

大晦日

今年も親戚みんなで おばあちゃん家に集まり おせち作り。 あたしはただのお手伝いだけど。 これがなくっちゃ年が終わらない。 2014年最後の日に。 いろいろあったけど、今は感謝だけ。 すてきな年をお迎えください。

瑜伽山 蓮台寺

瑜伽山 蓮台寺にお参りをしてきました。 お天気がよくっておでかけ日和。

大晦日を迎える前に

すべてが終わって新しく始まる。 来年はもう少し成長したいです。 妬みやひがみや嫉妬やうらやみを なかったことにはできなかった 自分がいちばん大事だった それでも胸をはってしあわせだって言えるように あたしにしかできないこと。 ありがとう、大切にし…

くわい

おせちの準備をしています。 祖母や叔母総出なのであたしはただのお手伝いだけど。 年末は一年で一番好きな季節かも。 新しい年がくるのはわくわくする。

三宅商店 酒津

連休初日は三宅商店 酒津へ。 お誕生日プレゼントにみんなとおそろいの アメジストのオーダーネックレスをもらって しあわせすぎる日でした。

クリスマス

クリスマスには特に興味がないあたしなんだけど 少しだけ、かわいいかわいい サンタさんからのぷれぜんと。 もったいなくて食べられないな。 ちなみに今日のチャットで アイコンに雪が降っているのを発見。 粋なはからいにちょっとだけほっこり。

雷獣

図書館の本に 手書きの訂正を発見。

神戸

神戸へおでかけしてきました。 神戸の街は岡山とはぜんぜんちがう。 めずらしくて写真を何回も眺めてしまう。 地元のコンビニ。

銀杏の神様

今年も銀杏の神様にお目にかかることができました。 日々の生活の中で特別にきをつけていること。 卑屈にならないこと 背筋を伸ばして目標をかなえること どんな日も寝る前にはみなの健康にたいして感謝すること 相手を尊敬すること ものを粗末にあつかわず…