Entries from 2014-10-01 to 1 month

はろうぃんぱ-てぃ

サ‐ティワンアイスではっぴ‐はろうぃん。 こうやって集まれる友だちがいることはどんなにか恵まれていることか。どしゃ降りの雷の中、電話して同い年の友だちに弱音を(というか毒を吐きまくって、すっきりして眠る夜が1年に1回くらいあったっていいよね。…

リサイタル

楽しみにしていたリサイタルに行ってきました。 がんばらなくちゃと刺激をうけたことと 音楽にそのひとの人柄がきちんと あらわれていて、すばらしい演奏会でした。 こうやって年に何回か 夢を見せてもらう機会があることに今もどきどきしてる。

お誕生日

お誕生日でした。 いい年なんだからお誕生日なんてと ひねくれたあたしを、おだやかにひっそりと 祝ってくれたお友だちや家族みんなに 感謝したくて書きました。 セピア色だった日々がカラ‐になったみたいに はなやかに彩られた1日でした。 あたしは夏も秋…

そうゆうものに

ずっとだいすきな詩。 そうゆうひとじゃなくて、 そうゆうものには 人はなれないからこそ こころに残るのだと。 ちょっとしたことでくじけて 心がおれそうになる。 ぺちゃんこになって 小さな小さな自分になるとき ほんとうに心の底からあこがれる、 そうゆ…

わたしはなりたい

雨にも負けず 風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている 一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べあらゆることを 自分を勘定に入れずに よく見聞きし分かり そして忘れず 野原の松の林の陰の …