Entries from 2014-09-01 to 1 month

秋の夜長に

お彼岸とは春分・秋分の日と前後3日を合わせた 7日間のことを指します。 この春分・秋分の日は太陽が真東から昇り真西に沈み 朝と昼の長さがほぼ同じになるそうです。 仏教ではあの世は西、この世は東にあると考えられているので 太陽が真東から真西へ沈…

kokua

まさかの3連休‐。 今回のメニュ‐は、美容院、来月の演奏会の練習、 葉加瀬太郎のコンサ‐ト、6年ぶりの歯医者、お友だちらんちなどなど。 今日はkokuaでお野菜とベ‐コンのドリアをいただきました。

時にはのろける日も

頭からたんぼに落ちたって!!!!!!

年末年始の予定

年末年始の予定伺いのお手紙が届きました。 返信は今日まで。 12月のことなんてまだまだ先だと思ってたから どうしてもどうしても、決められないや。 今年もあと3ヶ月とちょっと。 去年とはちがうあたしでいられる気がしています。

FALL FALLS

お友だちに教えてもらったドリカムのFALL FALLSが あまりにも今の気分にぴったりで、秋。 確か昨日まで 蝉が鳴いてたのに朝起きて窓を開けたらいきなり冷たい空気がわたし押しのけて 部屋へ入る もう会うことも無い 友と思ってた人元気でいるかさえ 知りよう…

ここにしかないもの

夜釣りに行きました。 釣れた魚をその場でお刺身にして食べるっていう 贅沢ないちにち。 次々に訪れるまいにちのできごとに 埋もれてしまわぬように、 そっととりだして食べて補充できたらいいのに。 ドリカムないと。 Nocturne 001 dreams come true - YouT…

ふらんすのおみや

ふらんすのおみやをいただきました。 こころゆさぶる贅沢なものばかり。 もったいなくて、まだ 透明ならっぴんぐをかぶったまま。

今年の9月13日

秋の空が美しいです。 ストイックな生き方もいいけど、 こんな風に空を見られる こころのよゆうをうしないたくないと思う。 あたしのだいすきな秋がくる。 わくわくしています。

No title

ここ数ヶ月、あたしらしくもない おだやかな日々を過ごしています。 いつも辛いおもいをしていたり、 仕事をいくつもかかえて追われていたり、 勉強をがんばったりお筝に燃えていたり、 そうゆうことをなんにもしてない。 ただ毎日をありのままに生きている…