Entries from 2014-11-01 to 1 month

ささらほうさら

“人には、大きな口をたたかず、 一途に生きる道がある。 忠義というものは、 声高に語るだけのものではない。 権勢を掴むことだけが、 人の誉ではない。” 年齢とともに いろんなものが打ち砕かれていく中で ありがたい試練であると まっすぐにつよくやさしい…

銀杏とわたし

遅いけど 少しずつ彩りゆく日々が まぶしくて。 変わらなくちゃと思う 負けず嫌いなわたしがここにいる。

もののけの森

“アシタカは好きだ。 でも人間をゆるすことはできない。” “それでもいい。 サンは森でわたしはタタラ場でくらそう。 共に生きよう。 会いにくいよヤックルに乗って” 今日、裏山にしかけていた罠に いのしし族の子孫がいた。 森で暮らすものと ふもとで暮らす…

夜想曲

今日は ショパンのノクターンを聴きながら 眠りにつきたいから。 ショパンのノクターン - YouTube

ぱんだと土曜日

したり顔のぱんだを見てなぜかにやつきながら出勤した土曜日。浮かれるな、完全に。ありがたいことにあたしにはお仕事があってしかもその仕事にはたくさん喜びがあってさらには最高の同僚にかこまれて働いているけれども、やっぱり土曜日がくるとほっとして…

じゃん負け

職場で じゃん負けがわからなくて ネットで調べた結果。 ほとんどわかんない。笑

ねぎふにゃり

ねぎふにゃり。 ただそれだけ。

甘柿

祖母の庭でみつけたまっかな秋。 甘柿か渋柿か。 わからないけど こんなにきれいなんだもん。 ぜったいに甘柿だと信じてる。

農家の実態

人参やまほど いただきました。 おもしろいかたちのものを 写真におさめました。 なんてめぐまれた 豊かな生活なんだろうと思う。 どうやって食べようかな‐。

篠笛

ちょうシュ‐ル★