【お盆】島根旅行2日目

島根旅行2日目は、予定通りの時間に起床・出発。

 

 

そして最初に行ったのはまったく

予定外の場所。

 

きのうの出雲大社のお守りがかわいくなくて

いつか両親にもらったおしゃれなお守りを友だちにあげたくて

こちら玉造湯神社へ。

 

 

まずは叶い石を購入してから石段を登ります。

 

まずはお水でお浄めをしてから、

 

 

 

拝殿へお参り。

 

 

 

 

そして願い石へ。

 

 

 

 

ここに購入した叶い石をあててパワ‐を授けてもらいます。

 

 

 

そして拝殿横の台で願い札を書いて、

 

 

 

 

投入(笑。

 

 

 

あ‐、好み好み。

 

 

 

 

 

そして本来の目的地、美保関灯台へ。

 

 

ここははんぱなくきれいだった。

世界の終わりかもって思うほど。

空よりも青い海、日本海は息をのむくらいきれい。

 

 

 

 

 

 

灯台、これなんだけど立ち入り禁止なの。

灯台に来たのに灯台立ち入り禁止で灯台ブッフェも閉まってる。

 

 

 

 

灯台に行くまではぶねぶねのポニョにでてきそうな道。

 

 

 

こんな風にして焼きいかを売ってるひとがいました。

 

 

 

 

 

さてさて、ここまで来たら

境港に行かないわけにはいかないでしょ。

ってことで海鮮丼。

 

人生初の海鮮丼。

えびとサ‐モンは最後に食べたのはいうまでもありません。

 

 

 

 

 

いやはや、やたら妖怪おしのこの町。

水木しげるロ‐ドも楽しみました。

 

 

 

 

そして最後の目的地は江島大橋を渡って大根島へ。

 

 

 



 

 

CM見たことないけど有名なようなので写真撮った(笑。

 

 

 写真じゃまったく伝わりませんね。

 

 

 

牡丹の庭園 由志園ではこちらを楽しみました!

 

 

 こびと探査ARアプリってやつでこびとを探すゲ‐ム

従業員のひとがやたら協力的でかなりの好印象だった由志園。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかこびとはブル‐なポ‐ズが多く

基本したを向いております。

 

 

 

 

 

ももじりにも会えたよ。

 

 

 

 

今年1番の思い出だよ。