Entries from 2015-08-01 to 1 month

【お盆】島根旅行2日目

島根旅行2日目は、予定通りの時間に起床・出発。 そして最初に行ったのはまったく 予定外の場所。 きのうの出雲大社のお守りがかわいくなくて いつか両親にもらったおしゃれなお守りを友だちにあげたくて こちら玉造湯神社へ。 まずは叶い石を購入してから…

【お盆】島根旅行1日目

朝の6時に岡山をしゅぱ‐つ。 途中の高速でちょうど高梁あたり、 備中松山城で見えるとうわさの雲海に遭遇!!! これはまじきれいで感動した。 見れないと思ってたものが思いがけず見れると 感動するよね。 そして、 きたきたきた‐。 今回の目的地はご縁の…

【お盆】オ盆夜市

オ盆夜市なるものに行ってきました。 まずはビ‐ルでかんぱ‐い。 世界各国のいろんなお料理が食べられます。 あたしたちは、焼き鳥と串焼きおにぎりと どこかの国のカレ‐とタコスとチジミ。 飲み物は知らない国のビ‐ルとかラムネとかレモネ‐ドとか。 人出も岡…

【お盆】うどん依存症

今日はお墓参りへ行って はなまるうどんを食べて帰ってきました。 最近のうどん率がすごい。 たぬき屋(えび天うどん。 丸亀製麺(釜揚げうどん。 はなまるうどん(梅と温玉の冷やしぶっかけ。同じの2回目。 なか浦(天ざる。 うどんを食べれば食べるほど …

【お盆】うどんを食べになか浦へ

おいしいとうわさのうどんを食べになか浦へ、 水島まで行ってきました。 あっつ‐いからうどんばかりほしくなって困るわ。 うわさのざる!!!! うわさ通りおいしかった。 うどんに本格があるなら本格派だと言えるこし。 そしてみなさんうわさ通りざる(28…

【お盆】しあわせのかたち

結婚して他県で生活している妹が 先週から帰省しております。 産まれる前は子どもになんて興味ない様子だった父は 自分を見て笑う孫にでれでれ。 毎日妹の送ってくるビデオを見てからじゃないと寝れないという 年季の入りっぷりです。 子どもはどんな子でも…

【お盆】8連休初日

連休初日。 待ちに待った連休初日。 ほんと‐うに楽しみにしてた連休初日。 今年の夏は仕事がいそがしくて 心によゆうなさすぎだったわたしを 支えてくれたみなさまに感謝。 そんな連休初日はお墓にちょっとだけご挨拶に行って 松崎牧場でお世話になりっぱな…

西脇でいかをみつけた話

西脇へ行ってきました‐。 いかをみつかました‐。 それだけだけど。 ああああああ暑かったけど ひまわりも咲いておりました。 あと、オムライスらぶですので キッチン かいぞくでオムえびめし食べてきました。