【お盆】島根旅行1日目

 

朝の6時に岡山をしゅぱ‐つ。

 

 

 

 

 

 

 

 途中の高速でちょうど高梁あたり、

備中松山城で見えるとうわさの雲海に遭遇!!!

 

これはまじきれいで感動した。

見れないと思ってたものが思いがけず見れると

感動するよね。

 

 

 

 

 

 

そして、

きたきたきた‐。

 

 

今回の目的地はご縁の神様 出雲大社

 

 

 

1番外側は石の鳥居。

2番目は木、3番目は鉄、4番目は銅でできているそうです。

 

 

 

 

こちらは拝殿。

お守りを買おうと思ってたけどおしゃれなのがなくて断念‐。

 

 

 

こちらは神楽殿

 

 

 

 

 

 

かの有名なスタバ(嘘。

 

 

 

参拝の後は神門通りをお散歩して

出雲そばを食す。

 

 

 

(この後、そばにのっていたとろろにより激しい胃痛に苦しむ。)

 

 

 

 

 

そして海沿いを走ること3時間。

 

 

ずっとこんな景色が続いてて

すっごく気持ちいいの‐ん。

 

 

 

第2の目的地、しまね県立海洋館 AQUASへ到着。

 

 

 

 

 

アクアスは島根の魚や海のいきものを中心に展示した

なかなかおとなしめの水族館でかなり好感がもてた。

駐車場はめちゃめちゃでっかい。

さすがお盆まっただなかで、観光客と子どもであふれていました‐。

 

 

 

 

 

目玉はこれ、白イルカのショ‐。

見るだけでめちゃ並んだから。

 

 

 

 

しあわせのバブルリング‐。

 

 

 

 

思ったより何倍も楽しかったよ。

なかなか魅せてくれました。笑

 

 

 

 

ホテルにチェックインして

ホテル近くの居酒屋で少しだけお酒を飲みました。

 

明日へ続く…。