春だから 其の壱

 

春だから

またひとつお別れが。

 

初めて買った車、スマートとお別れ。

いろいろ大人になって考えて

このほうがいいと思ったからってゆう

ばかみたいな安っぽい理由。

 

 

 

当時のあたしにとって

車を買うっていうのは大きな決断だった。

だれかの意見に従うってゆう

今までのしたことのないことを

やってみようと思った。

 

 

 

 

なんでもいいから小さいやつってことで

こいつを手にいれた。

手はかかるしお金もかかるけど

あたしなりにかわいがってた。

それに、この4年間のあたしを全部知ってる。

いっしょにどこにでもついてきてくれた相棒。

 

一度なんかレッカーされたときには

もう会えないと思ったら涙がでた。

 

 

必要としてくれるひとのところに

無事もらわれていきました。

 

 

センチメンタルすぎるけど

だいすきだったな、お別れだね。

あの頃のあたしにも。

 

 

 

新たな相棒はかわいいし

便利でおしゃれでそつがないけど

まだ仲よくなるには時間がかかりそうです。