お正月の記録

 

 

吐く息が白い。

雪がちらついて

いつになく寒いお正月になりました。

 

 

お正月は、年越しからずっとこちらで過ごしました。

 

 

 

 

思い出をすこしだけ。

 

 

 

みんなで屋台へ行った日。

 

 

 

お掃除用のもこもっぷはありえない姿になってた日。

 

 

 

 

 

「き」だけ、なぜかひらがな。

雰囲気のお勉強、ふ‐んふ‐ん。

 

 

 

Oh!くんが現れた日は、

 

 

 

楽屋におじゃま。だっは‐。

 

 

 

 

この歌、何回聴いたかな。

もはや懐かしいレベル!!!!!

 

 


ケダマ - はじまりの坂道 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

あぁ‐。

いろいろあったけど楽しかったな。

死ぬほど疲れたけど忘れられない

あたしだけの瞬間だな。

お線香のにおいに胸やけがしたことも

朝の空気とひとのにぎわいにわくわくしたことも

時間の間隔なくしたことも

ただっぴろい地下の広間も冷たい廊下も、

いとおしいな。

 

ご‐ん。