子どものための夏休み企画

 

 

満喫ちゅ‐。

瀬戸内の島の恵みを体感ツア‐の中止をうけて

結局、清音ふるさとふれあい広場なるところへ。

 

 

 

 

 

 

 

水遊びできるところがあって

おもいっきり遊べる遊具があって

かもや白鳥や鯉やかめもいた!!!!

 

 

あとは体力さえあればいちんちじゅう楽しめること★

 

 

 

 

あたしたちは肝心の体力がないので

サンドイッチを買って朝からでかけて

昼すぎにはそそくさと退散。

 

 

 

 

 

 

そして行き着いた先は、こちら。

 

 

 

大阪とかでもやってたみたいで気になってたんだ‐。

 

 

 

 

 

子どもたちが感覚であそべる工夫がいっぱい。

そしておとなも夢中になります。

 

 

 

 

 

あと涼しい(これ重要ね。

 

 

 

 

 

これはみんなが描いたふなっし‐が

ほんものになって動きだしちゃう企画!

 

 

 

 

えみなっし‐

見えますか‐。

 

 

 

 

 

ちなみにこれは知らない子が描いたふなっし‐。

 

 

 

 

 

こまさん風ふなっし‐とはどらえもんなっし‐とか

のび太とか恐ろしいほど個性的な絵が山ほどあって

感動するとともに自分の平凡さを実感。(笑

 

 

 

 

 

その後、ジェラ‐トと食べて

くたくたになって帰宅しました‐。

 

 

 

あ‐、楽しかった!!!!!