コンビニで並んだ日

 

こちら、岡山県のふるさと旅行券。

額面半額で県内旅行ができちゃうしろもの。

発売9時だったので、8時58分にコンビニにつくも

地元の超田舎なコンビニにおじいさんとおばあさんと

だれかに頼まれてきたであろう若者と近所の男の子がすでに並んでた。笑

 

 

 

そしてシステムエラ‐がでつづけ

コンビニ店員に帰されるもあきらめきれずもう1軒。

同じとこから流れてきたひとたちと

新たなコンビニで並んでたみなさまと一体になって

ねばるねばるねばる。

 

ひとり脱落またひとり脱落、

ついにあたしも脱落して一旦家に帰ったけど

電話したらまだあるっていうからまた戻る。

 

そしたらさっきのお姉さんが

「買えたよ‐、早くおいで‐。」ってゆってくれて

端末操作するもやっぱりエラ‐でまくりで。

 

 

 

結局買えたの2時間半後。

 

 

でもなんか見知らぬひとと一体になって

買えた感覚がおもしろかった★

 

 

 

 

父母の頼まれものなので

使命果たせてまんぞくまんぞく。

帰ったらよろこんでくれました。

 

 

 

 

あ‐、長い一日だった。