銀杏の神様

 

今年も銀杏の神様にお目にかかることができました。

 

日々の生活の中で特別にきをつけていること。

卑屈にならないこと

背筋を伸ばして目標をかなえること

どんな日も寝る前にはみなの健康にたいして感謝すること

相手を尊敬すること

ものを粗末にあつかわず美しく保つこと

 

 

一面の銀杏。

ところどことにぎんなんが落ちてる。

心を奪われて足を止めて写真を撮りました。

 

 

実は家の裏山なんだけどね。

今日はこの後、お友だちみんな集合して

新しくできたショッピングセンターへ。

近代的な建物とひとひとひとに、

ものすごい文化の流れの差を感じたけど、

たいせつなお友だちに会うことは

それ以上の別のなにかをくれた気がする。

 

 

明日もきれいなものを見られますように。